2023年4月21日金曜日

生後3641日目 308 BlueHDi 給油記録

308 BlueHDiに給油したので記録。走行距離819.7km/給油量40.11L=20.44km/L。平均速度は28km/h、ZD-STLを1/2ボトル弱添加。

TCより満タン法での燃費が良いのはご愛嬌。今回は高速道路は全く走っておらず、ほぼ妻が市街地を運転している。前回、高速道路550kmを含んだ燃費が21.4km/Lであったから、今回の燃費はかなり良いものと思われる。というか、ZD-STLを添加した状態で高速を走っていないので、そんな機会を作りたいのではあるが。

さて、明日と明後日はドッジボールクラブの、1泊2日の合宿である。。。正直休みたいが、息子が楽しみにしているので、まあ頑張っとこうか。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. 画面の、空気圧低下初期化とあるのは、タイヤの空気圧センサーが付いているのですか?
    プジョーの電子化も進んでいるようで。
    合宿って、親もお泊りなんですかね?
    東京の老人より。

    返信削除
    返信
    1. 空気圧センサー(TPMS)、付いているようで、タイヤ交換時にはリセットすることになっています。
      合宿は両親参加しました。次回は一人で参加できるように、しっかりさせないといけません。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。