2021年12月25日土曜日

生後3157日目 NMAX給油記録

NMAXに給油したので記録。走行距離235km/給油量5.51L=42.65km/L。G1-M3Nを添加。気温は朝が2℃前後、夕方が10℃前後。NMAXは朝の通勤中に突然エンスト。再始動するのにかなりセルを回す必要があった。5~6千kmに一度くらいこの症状が出る。。。 



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

3 件のコメント:

  1. うーん?5~6千㎞に一回出るエンスト症状、何なんですかね?エンストは、電気か燃料のどちらかでしょうけど。NMAXって触媒とO2センサーついてますよね。この辺りが怪しいかも。頻繁に出るようなら疑ってみては?
    東京の老人より

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      昨日は父の四十九日法要でした。無事に終えることができました。

      さて、NMAXにももちろんO2センサーがついているようなので、一度取り外して洗浄してみようかと思います。それで次の5000kmくらいで症状が出るようなら交換とか、燃料系をチェックしてみます。

      削除
  2. そうですか、もう四十九日だったんですね。ご冥福をお祈り申し上げます。
    何か最近、あっという間に時間が過ぎて行くようで。子育ても、あっという間に過ぎて行きますヨ。僕ちゃんが、個性豊かにのびのびと成長される事、陰ながら応援しております。
    東京の老人より

    返信削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。