高速道路なし、一般市街地のみでは、添加剤なしだと7月の記録で7.8km/L。9.9/7.8=1.26。エアコンの負荷もあるから、だいたい15~20%の改善というところか。
本日給油したのは、岡山県北にある「サムハラ神社奥の宮」に親族で参拝するため。
写真の紅葉は非常に鮮やかだが、AIカメラでかなり盛られているのでご注意いただきたい。それでも紅葉が美しかったのは間違いない。
走行は高速道路8割、一般道2割といったところ。帰宅時、TCの平均燃費は13km/Lを示していた。ハンコックのスタッドレスタイヤは静かかつスムースで好印象だったが、幸運なことに雪上性能を試すことはなかった。
参拝後の昼食では県北の町でも大きめの中華料理屋に入り、私たち世代は定食、娘は点心を3つほど、息子はラーメンと大盛炒飯を食べた。息子が完食した量は、成人男性でも満腹になるようなものだったので少しびっくりした。それでも体重は30kgちょっとなのだから不思議ではある。
当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→
更新情報は: Follow @singlethread3
走行距離が進んだ車両でも、公証燃費を添加剤技術で達成できそうな感じですね。本来なら、石油会社や自動車メーカーがその技術を応用すれば、CO2削減ができるのに。
返信削除ZG-P1Rは、更に性能上げて行きます。無くなって来たらご連絡下さい。最新版準備いたします。
息子さん良く食べますねえ!あと数年で、身長追い越されますね。
東京の老人より。
記事に書き忘れましたが、セレナには6人乗車していましたので、13km/Lは良い方の値かと思います。
削除息子は炒飯を特によく食べます。私も追い越されるでしょうが、その前に妻ですね。あと10cmくらいでしょうか。