NMAXに給油したので記録。走行距離275km/給油量5.83L=47.17km/L。G1-M3Nを添加。今回は後輪ブレーキパッド及びエンジンオイル交換後の初の燃費だが、前回の50km/L越えはともかくとして、その一つ前の記録と同程度である。
ちなみに今日は私の健康診断の日で、基本コースのほかに腹部CT(内臓脂肪測定)と脈波(血管年齢測定)、および前立腺がんの腫瘍マーカー検査をオプションで選択した。追加料金は8,910円。50代ともなれば健康チェックにこのくらいの投資は必然だろう。
当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→
更新情報は: Follow @singlethread3
オイルの抵抗が結構聞いている感じですね。リッター50㎞は、ほんのちょっとの抵抗でも超えるのが難しい。アイドリングストップが無いNMAXでは、驚異的な数値だと思います。オイルが馴染み=粘度指数調整剤がせん断され、FMがオイルに溶け込み始めると、また燃費が伸びて来ると思います。楽しみです「。
返信削除健康診断、コロナ禍で昨年は簡易のものしか行わなかったのに、今年はまだだと気が付きました。私も行かないと。
東京の老人より
オイルはずっと5W-40(POWER1 RACING 4T)を入れてます。たったの900ccなので効果が現れるのは早いかもしれませんね。
削除健康診断の結果が良好でありますように(^^)