口唇口蓋裂(後にアスペルガー障害と診断)で生まれた我が子の成長と治療の過程を父親の立場で記録するブログ。スマートフォン(Android,iPhoneなど)対応。
NMAXに給油したので記録。走行距離234km/給油量5.42L=43.17km/L。前回よりわずかながら向上。G1-M3Nを添加。ガソリン価格が157円/Lになった。約2年前にNMAXで通勤をし始めてからの最高値を更新した。個人的には燃料高は(いろんな意味での)低燃費技術の追い風となるし、エコ燃料の採算が取れる可能性が出てくるので一概に嫌というわけではない。
10月以降は、昨年も悪化してますから、外気温が一番の燃費ファクターなのかもしれませんね。何分小さなエンジンですから。それでもGA-02Dと比べても若干良くなっているのはG1-M3Nゆえだと思います。ガソリン高くなりましてね!その分新燃料の開発は、余計力が入ります。岡山の燃料配送業さんからも以前問い合わせがあり、その話を復活できないかなあ?なんて検討もしています。 石油元売りさんも、本気度が無いのは、ちょっとがっかりです。燃料技術は、多分途切れないでしょうから。東京の老人より。
来年のルマンあたりでは再生可能燃料100%でレースを行うそうで、現状ではとてつもなくコストがかかるようです。それでも頑張ってほしいです。
ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。
10月以降は、昨年も悪化してますから、外気温が一番の燃費ファクターなのかもしれませんね。何分小さなエンジンですから。それでもGA-02Dと比べても若干良くなっているのはG1-M3Nゆえだと思います。ガソリン高くなりましてね!その分新燃料の開発は、余計力が入ります。岡山の燃料配送業さんからも以前問い合わせがあり、その話を復活できないかなあ?なんて検討もしています。 石油元売りさんも、本気度が無いのは、ちょっとがっかりです。燃料技術は、多分途切れないでしょうから。
返信削除東京の老人より。
来年のルマンあたりでは再生可能燃料100%でレースを行うそうで、現状ではとてつもなくコストがかかるようです。それでも頑張ってほしいです。
削除