2023年1月24日火曜日

生後3554日目 NMAX給油記録

NMAXに給油したので記録。走行距離243km/給油量5.59L=43.47km/L。G1-M3Nを添加。

気温が低かった割には良い燃費と思う。2,000kmでオイル交換するならあと1回給油したら行くことになる。

さて、今日と明日は最強クラスの寒波がやってくるという予報。息子のドッジボールの練習も行くかどうか適切に判断しなくては。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. 今朝岡山は、かなり冷え込んだようですね。東京でも-2.8度まで冷え込みました。日中も午後3時の時点で3.9℃にしかなっておらず、これでは夕方のジョギングも体に悪いとあきらめています。子供のスポーツも無理は禁物では?まあ、室内なら大丈夫かも。くれぐれも、無理は禁物です。
    さて、オイル交換の件、2000㎞毎はちょっと早過ぎです。頻繁にオイル交換すると摩耗に繋がります。オイルレベルをしっかり管理され、下限を割る様であれば補充した方が、よろしいかと思います。メーカーの指定は6000㎞ですので、5000㎞毎辺りにしては如何でしょうか?
    東京の老人より。

    返信削除
  2. 昨日も結局他校の体育館でのドッジボールの練習に行きました。本人は平気なようですが、送迎の親は寒さが身に沁みます。

    バイクのオイルに関しては了解です。前々回交換したときに6000kmまで引っ張ったらほとんど残ってなかったというのもありまして・・・。1000kmごとにレベルチェックします!

    返信削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。