また、3000kmで点灯設定しているオイル交換表示が出たので、さっそく購入店へ行ってオイル交換。スズキ純正オイル+工賃で3,500円ほど。しっかりとメンテナンスノートにも記録された。添加剤を入れていると、オイル交換後に燃費が悪化する傾向があるのだが、今回はどうだろうか。
購入店からの帰宅時は例によって高速を使用。ETC車載器を付けていないので入口出口で多少もたつく。だが4カ月に一度のことでETC車載器を付けるのももったいない。出口のICがETC専用になったら付けようかな。
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燃費順調に伸びてますね。正直250でこの数値は、実に素晴らしいと思います。オイル交換後でも、それなりの数値は得られると予想しています。FM+燃焼に変化を作る添加剤なので、オイルの粘度は、新油の方が高い事、FMが溶け込むには時間がかかる事のマイナス点とのせめぎあいですかね。
返信削除台風、倉敷はどうなんでしょう。一応バイク転倒防止をされておく事お勧めいたします。新車だし!
東京の老人より
こんばんは!
削除現在の走行状態としては、朝6時くらいに出発(気温29℃くらい)して渋滞等なく30分で会社に到着。夕方は17時40分くらい(気温34℃くらい)に退社して、5分程度の渋滞があって35~40分後に帰宅という感じです。片道17km、ほぼ平坦路です。
最近は2速で発進してしまうのは余裕で、たまに間違えて3速で出てしまうことがあります。。
台風は倉敷も直撃しそうです。明日から在宅勤務にしてるので、バイクは屋根と壁のある所に退避させるつもりです。