一緒に遊ぼうという息子に付き合いながらではあるが、情報処理技術者試験の勉強を再開することにした。私は心身の不調になるまでは仕事と育児以外の時間は試験勉強をしていた。応用情報技術者のほか、ネットワークスペシャリスト、データベーススペシャリスト、プロジェクトマネージャ、情報セキュリティスペシャリスト、システム監査技術者の資格を持っている。
うつと診断されてからは、暇があれば休んでいたい、眠っていたいと思っていた。今でも疲れやすいし集中力の持続時間は短いが、すこしだけやる気がでてきたのである。
目標はエンベデッドシステムスペシャリストである。高度区分では春季で取っていない唯一の区分だ。
調子の良かったころの生活リズムに近づけることで、心の状態も以前に近づけていきたい。
当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→
焦らず無理せず、マイペースで行きましょう! 目的を持つと人は強くなれる気がします。 自分は、残りの時間が見え始めてから、ここまで強くなれるのかと自分の事ながら、ビックリしています。会社の利益の多くを、給付型奨学金として使う事。 平等には無理だけど、一人でも多くの子どもたちにと、まずは、一人から始めました。
返信削除まずは、お子さんが、一人立ちするまでは、できる限りの事をしてあげて下さい。 陰ながら、応援していますから。
東京の老人より。