2023年3月19日日曜日

生後3608日目 308 BlueHDi 給油記録

308 BlueHDiに給油したので記録。走行距離690.9km/給油量40.36L=17.12km/L。DA-STを1/3ボトル添加。平均車速は24km/h。そろそろODOメータが4万kmなので、4/8に輸入車専門整備工場でのオイル交換を予約した。オイルはプジョー純正指定のTOTAL QUARTZ INEO FIRST 0W-30。1.6HDiには、安いからと言って規格があってるだけのオイルは入れないのがベター。 

さて、昨日は内視鏡クリニックで大腸内視鏡の検査を受けた。結果は、直腸に小さな(と言っても切除できる程度には大きい)ポリープがあり、切除した。現在生検中だが、おそらく悪性ではないだろう。前回(7年くらい前)にも横行結腸に1つ見つかったし、やはり5年に1回くらいは最低限内視鏡検査を受けた方がいいみたい。

そういうわけで昨日はうどんなどを食べて養生していたのだが、今日は義弟一家と焼肉に行った。息子も頑張って食べていた。体重を増やしたいようだ。いや~、検査食明けの焼肉は旨かった。明日、切除したところから出血しなければ良いが。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. はい、オイルは純正、指定グレードが一番です。一つだけ、気になるのは、プジョーは、粘度を0W-30 をディーゼルまで対応させ始めていますが、日本の夏の事を想うと、マニュアルに指定されて居れば、夏には5W-30の TOTAL QUARTZ INEO HTCをお勧めいたします。
    東京の老人より

    返信削除
    返信
    1. 了解です。マニュアル確認いたします。日常でも行楽でもどんどん乗るので、すぐにその次のオイル交換がやってくると思います。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。