2024年5月3日金曜日

生後4019日目 11歳

息子の11歳のプレゼントは、例によって家族旅行にしようかと思ったが、娘が忙しくて帰れなかったので、任天堂SWITCHのソフト、SWITCH SPORTSにした。GWのセールで、ダウンロード版が安かった。

ちなみにサッカーで対戦しようと思うとJoyConが一人あたり2つ必要なので、足りない。通販で追加購入したが、ソフトよりJoyConのほうがよほど高かった。

そんな感じで時間ができたので、バイクにUSB電源を装着した。

KITACOのUSB電源KIT
USB電源KITは車種別専用設計で、ブレーキのスイッチに割り込ませるだけの簡単接続。スイッチの上流側に割り込ませれば良い。下流側に割り込ませると、ブレーキを握っている時だけ通電することになる。テスターで抵抗値を調べればすぐわかるが、確率1/2なので適当につないでみた・・・ら、見事に逆だった。正しくは、前側の端子に割り込ませる。
前から写した写真
アース線は車体の金属部分に。説明書にはブレーキホースクランプの固定ねじに共締めする、と書いてあったのでそのようにした。ネイキッドは配線が楽だ。
写真中央がブレーキホースクランプ
あとはステーを固定して、USB電源の設置は完了。

USB電源には、ドライブレコーダーを接続。今まで充電しては取り付けていたので、これでかなり手間が減る。雨天時だけはバッテリーのみで使うことになる。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。