2024年5月30日木曜日

生後4046日目 ジクサー250給油記録

ジクサー250に給油したので記録。走行距離347km/給油量8.31L=41.76km/L。SPEC-G1をやや多めに添加。
SPEC-G1を少し多めに入れた効果か、それにプラスして気温があがったせいか、ともかく原付二種並みの41.7km/Lをマーク。給油時点でまだ120km走れた計算だから、航続距離は470kmに及ぶことになる。恐るべしスズキの油冷エンジン。

そのジクサーで今朝は病院までスポーツドリンクのペットボトルをお届け。玄関でバイクに乗ったまま妻に渡したので息子には会っていない。夕方、帰宅するとすぐにビデオ通話が着信したので話すことはできた。想像どおり顔の右半分が腫れて痛々しい。食事はまだ重湯だそうで、明日から三分粥。すでに昨日の夜から歩行して看護師さんたちを驚かせている。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. 41.7Km/Lは、凄いですね!まだまだ伸びる?かもしれませんね。さて、
    ぼくちゃん、2度目なので、どう対処するか、できるかを理解しているからでしょうか!重湯だけだと育ちざかり故、辛いでしょうね!今なら、アミノ酸点滴とかして食事を補ったりしないのですかね?海外では一部術後にアミノ酸の点滴をするようですが、日本の医療ではどうなんでしょう!子供は手術に関係なく成長期ですから。
    何はともあれ、無事退院されます事願っております。
    東京の老人より

    返信削除
    返信
    1. 先週金曜日に、朝渋滞に巻き込まれたのですが、そうすると燃料計の最初の1/4のセグメントが消えた時の走行距離が25kmも少なくなりました。渋滞には非常に敏感なようです。私はすり抜け走行しないので、渋滞の影響はもろに受けます。

      さて、息子の食事は「やわらか食」に変わり、点滴も抜け、予定通り次の水曜日には退院できそうです。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。