2024年6月17日月曜日

生後4064日目 母の受診介助(整形外科)

有給休暇を取得して、母の受診介助に行ってきた。病院まではジクサー250で。向かっている途中で、燃料が半分になった。その時の走行距離は207.5km。かなりいい燃費が期待できそうだ。

病院は11時に診察の予定だったが、早く来たのでまずレントゲンを撮った。「いつのまにか骨折」していたのだが、Dr.によれば問題なく付いているようだ。母は88歳だが、その割には。整形外科の受診はこれにて終わり。

介護タクシーが来たので母とは別れ、会計が終わり、ジクサー250で市役所に向かった。更新期限が切れた母のマイナンバーカードを復活させるためだ。健康保険証として使いたい。後期高齢者はものすごく短い間隔で保険証が切り替わったりするので、正直鬱陶しかった。私の自宅に届くならまだしも。。。

マイナンバー窓口では、代理人である私の身分証明を2点提示して、書類を2枚書けば申し込み手続きは終わり。後に実家(誰もいない)に更新のための書類が届く。隣に住む姉夫婦にそこはピックアップをお願いした。

明日は未明から早朝にかけて大雨(18mm/h)が予報されている。私が出かけるころには雨量は少なくなっていそうだが、さもなければセレナで通勤することも考えている。10mm/h超えの雨量は二輪には危険だ。もっと雨が酷ければリモートワークかもしれない。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。