2024年2月22日木曜日

生後3947日目 限定解除教習初日(2コマ)

今日は普通二輪の限定解除教習初日。時差出勤で15:30には退社し、会社最寄りの駅のコインロッカーからヘルメットとグローブを取り出して電車に乗った。教習所近くの駅で降りた時には、まだ1時間ほど余裕があったので、スーパーのイートインスペースで空腹を満たしてから教習所へ向かった。

教習開始前にはちょっと緊張したが、導入の説明を受けているうちにほぐれてきて、教官の後ろについて走り出すころには、中学生時代に実家の牧場(もちろん私有地) でバイクの乗り方を習った時の感覚を思い出すことができた。

連続2コマの教習の後半では、さっそく一本橋、スラローム、クランク、S字、坂道発進などを一通りこなした。個人的には良い感じに乗れたと思うし、教官もそう言ってくれた。初日で課題がクリアできたので、あと3日(全て連続2コマ)は精度を上げていくことに専念できそう。ホンダCB400は200kgあるそうだが、扱いやすかったのでちょっと安心。ジクサー250はずっと軽いので楽だろう。

明日から3日間はまた旅行。今度は奈良。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。