2024年2月26日月曜日

生後3951日目 限定解除教習2日目(2コマ)

先週末から2泊3日で奈良・滋賀・京都を旅行してきた。今回初めて民泊を利用し、格安で宿泊することができた。娘は滋賀のアパートまで迎えに行き、いつもの家族四人での行き当たりばったり旅だ。

彩華ラーメン

金魚ミュージアム

金魚ミュージアム

金魚ミュージアム

低糖質パフェ

城南宮






今回もセレナで移動して、給油は2回。奈良では結構単価が安かった。燃費計では13.2km/Lと出ている。セレナでのベスト燃費だろう。GA-P1Rを添加。

さて、週が明けて、今日は午後半休にしてバイクの限定解除教習2日目(2コマ連続)であった。2コマとも進度の浅い教習生(若い)と一緒だったので、そちらを教官が指導している間、かなりの時間を好きに走行させてもらった。一本橋、スラローム、クランクなどは入念に練習した。

一本橋では目標を10秒(大型二輪の最低タイム)以上に設定し、頑張っているところ。

教習はこれで折り返し。明日もまた2コマが予定されている。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. セレナの燃費、モード燃費からすると、まずまずといったところでしょうか。13.8Km/L位になればいいなあ?と思ってます。
    中免取得あと少しですね。本当は、合格後直ぐに、免許試験所に行って限定解除をトライすると、2~3回の試験で合格しちゃうんですけどね。エコなのは、250㏄ですから大型車免許は余程のバイク好き以外は不要ですけど。只今、市販品とは違うバイク専用の添加剤処方検討してます。バイクの慣らし運転にも使えるよう処方してます。
    東京の老人より

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      一日2コマ教習すると、全8コマしかないのであっという間に終わりますね。若い人たちに混ざって教習を受けていますが、ここまでは補習受けずに済みました。
      あとは卒業検定で落ち着いてやれば大丈夫かな?なんて思っています。大型は面白そうだなとは思いますが、ちょっと妻の許可がでないでしょうね(^^; 車両価格高いし・・・。
      セレナはスタッドレスタイヤなので、4月になって低燃費タイヤに替えたらもっといい燃費が出るかもしれません。ちょうど13.8km/Lくらいになりそうな気もします。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。