いつもの夜のお迎えには、帰省している娘もついてきていた。なので、「やよい軒」ではあるが(失礼)家族全員で外食をすることにした。何ヶ月ぶりだろうか。
娘が帰ってきていると、息子の世話を半分くらいはしてくれるので助かる。ご飯を息子に食べさせたりしてくれていたのだが、一旦口に入れたお米を吐き出してしまい、息子のズボンがお米だらけに。。。
横にいた私が拾いながら食べたり、娘が紙ナプキンで拭ったり。
娘曰く
「子どもが口から出したものは、まだ私は食べられないわ」
「自分の子ならできる・・・というか文字通り『日常茶飯事』ですわ」
「そうなのかぁ」
「今の場合は子どもじゃなくて兄弟だけど・・・まあ、いつか結婚して子どもができれば分かるよ」
昨日、妻・娘・息子の3人で、地元のアウトレットモールで買い物をしたという。安い服をたくさん買ったらしいが、妻が私に教えてくれるには、かなり娘が遠慮しているようだ。アルバイトをしてお金の大切さが分かってきたというのもあるのかもしれない。でもまあ、いろいろな服を買って自由におしゃれが出来るのも独身の若いうちだけだ。存分に楽しめばいいだろう。
当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→
0 件のコメント:
コメントを投稿
ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。