また会社の会議が「定時後」にあり、妻に迎えに来てもらってしまった。自宅と会社の距離は引越前よりずいぶん短くなったから運転自体はたいして疲れないと思う。外食をすることになるが、安い定食屋さんのおかげでそれほど負担感もない。妻の気分転換になればいい。
というわけで、いつもの「やよい軒」。メニューのコンプリートも目前である。
「で、今日はどうだった?」
「ん~・・・あ、そうそう、実家に置かせてもらってるベビー布団を取りに行った」
「あぁ、F君(妻の弟)が来るかもしれないから? 二人目ちっちゃいからね~」
義弟の第2子は3月8日に生まれたばかりだ。
生後677日目 息子の従弟生まれる
誕生から2か月近く経過し、そろそろ赤ちゃんもちょっとぐらい外出してもいい頃だ。実は一昨日、私達が動物公園に行って家を留守にしているあいだに、家族4人で訪ねてきてくれていたらしい。事前に妻の携帯に着信していたのだが、最近めったに携帯をチェックしない妻のこと。気がついたのは夜だった。
ベビー布団を持ち帰った妻はそれをベランダに干すなど、「受け入れ準備」を整えたようだ。義弟は水曜日と日曜日が休み。ちょうど明日は祝日で私も休みだから、最速なら明日来るかも。赤ちゃんを見た息子の反応も見てみたい。
他のブログもチェック→
ベビーモニターどうされましたか? 自分の知人も来月出産予定。 どれが良いのか迷っています。 お勧めはありますか? 子育て中の方の方が必要な機能が判るのではと思い、アドバイスお願いしたいです。
返信削除東京の老人より。
sproutlingはまだ販売再開の連絡がなく・・・
削除義弟のところには、ベビーセンスのレンタルサービスのサイトを紹介しているだけの状態です。
http://www.fhr.co.jp/
万全を期すなら心拍モニターができるsproutlingなのですが、いかんせん入手できないので・・・
そうなると、ベビーの布団の下に設置するだけのベビーセンスのようなのが設定忘れがなくて良いのかなと思います。
ありがとうございます。 5月出産予定だそうなので、早速準備します。
削除それにしても、Sproutling販売に至らないのは何なんですかね?
やはり、日本のメーカーに是非参入して欲しいですね。 できればリース中心に。
東京の老人より。
追伸:近近の記憶が飛ぶケース、自分の母親も経験しました。 脳梗塞の軽いものでしたが、血圧が異常に上昇、叔母が医者だったんで診断した医者が降圧剤を投与するのを反対し、直ぐに大学病院に強制入院させました。 脳血栓で血が回らなくなって、必死に体が血流を確保する為血圧が高くなっていたのを、直ぐに見分けた結果でした。 もし降圧剤を飲んで居たら、脳梗塞が悪化、命を落とす所でした。 低血圧の家系を理解する叔母の診断、ただ症状しか見ない医者も居る。
お父様、しっかり診断され、納得のいく治療を受けられ、速く回復されます事願っております。