昨日の夕方に京都から娘が帰ってきた。妻からのSMSには
「お姉ちゃん帰ってきた。S駅に迎えに行きます また甘やかすー」
妻が迎えに行った駅は、引越前に住んでいたアパートの最寄りの駅だ。今の家からは車で30分ほどかかる。(なぜS駅?)と思ったが、仕事中だったので了解とだけ返した。
帰宅して話を聞いてみると・・・
「いやぁ、(通常在来線に乗り換える)O駅は構造がよくわかんなくって、迷うかもと思ったので慣れたS駅に来てもらいました」
「乗り換え改札口出てすぐの在来ホームに降りるだけだけどね・・・」
「ははははは」
娘はこちらから送った大量の柑橘類を使って京都の学生マンションでパウンドケーキを焼き、お土産代わりに持って帰っていた。
「ふむ。美味しいですが、あなたにケーキを焼く趣味があったとは知りませんでした」
「バイトが入んなくてヒマだったしー」
高校生の頃はヒマがあれば寝てるかゲームだったけどなぁ。。。
夕食後、娘はひとしきり息子と遊んでくれた。
その息子。左眼の「ものもらい」は外見上激しいことになっているが、右眼は腫れ物がぼろっととれてほぼ治りつつある。ガチフロとリンデロンの点眼を継続中。今週は娘がいるので平日の日中も点眼しやすいだろう。
そういえば、妻が就寝前に、娘について
「えらい素直に感謝の言葉が出るようになってるのよ。タオル出しといたら『ありがとう』とか」
と言っていた。これも一人暮らし効果なのだろう。
他のブログもチェック→
0 件のコメント:
コメントを投稿
ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。