昨日妻は、息子を連れて皮膚科へ行った。まだ時々皮膚を掻くことがあり、医師に相談したところアレジオンドライシロップを処方された。
アレジオンドライシロップ1%
主成分はエピナスチン塩酸塩で、抗アレルギー作用がある。副作用としては眠気・浮腫・蕁麻疹など。昨日夜は痒がることがなかったので使ってはいない。
蕁麻疹といえば、妻の「口唇口蓋裂ママ友」・Wさんのお子さんも大変なようだ。
生後405日目 予防接種6本同時?
その後蕁麻疹が治まらず、ずっと抱っこしていなければ泣き止まず。。。今朝、そんな長文メールが妻の携帯に届いていた。
Wさんは自営業で6月が決算のため、あと10日ほどで帳簿を完成させなければならないのだが、上のお姉ちゃんもいて子供達の世話で手一杯。全くできていない・・・らしい。
そこにもってきて、長期出張から御主人が帰ってきて、余計ストレスが溜まっているとのこと。「戦力外」と呼ばれている御主人は、確かに昨年の入院中もお子さんのベッドでイビキをかいて寝るなど(^^;;、あまり役に立っているようには見えなかった。
Wさん曰く、ストレス比率は、子供の蕁麻疹と「戦力外」で1:9らしい。お風呂も入れないそうで、それくらいやったらどうかなぁと思うが・・・。
今頃、妻がメールか電話をしているところだろう。
他のブログもチェック→
こんばんは。Wさんの、気持ちもわかるなぁ。うちの旦那も息子ちゃん赤ちゃん入院のとき、よくうとうとしてて、こいつ何しにきてるのさ!寝るなら帰れ!ってイラついてました。昨年度は口唇外鼻形成術を受けました。さすがに息子も大きくなり、じっとしないんで、うろうろ一緒に遊んでましたが。多いですよ。障害なんかなくても、母親任せきり父親。友人も大変そうです。その家に日曜日遊びに行くと、お父さんたいがい寝てますね。なにも言わない友人もあきらめてるのかなぁ?と思います。
返信削除こんにちは(^^)
削除日本的に、サービス残業上等!な企業にお勤めだと、帰りも遅いし日曜日も寝てばかり・・・ってことになりそうですよね。
仕事が忙しいってことにしておいて、家に帰らず残業してるほうが楽な部分もあります。そんなお父さん多いんじゃないかなぁ。。。私はもったいないなぁと思いますが。。。