2019年12月17日火曜日

生後2420日目 初、雨の日のバイク通勤

昨日からバイク通勤を始めて、2日目にして雨が降った。一番気になるのはヘルメットのシールド越しの視界だが、シールドの内側には曇り止め、外側には撥水スプレーを日曜日に施工していたので、視界はそれほど悪くならなかった。撥水スプレーなしの場合を体験していないので、どれほどの効果なのかわからないが。

服装は今話題の「ワークマン」の防寒・防水スーツの上下に、防寒・防水グローブ。岡山の気候においてはほぼ完全な冬の服装だが、あえて言うなら靴がいまいち。スクーターなので直接走行風はあたらないが、それでも冷える。ちょっと考えたいところだ。

息子の保育園では、昨日身体測定があったようだ。パンツ一丁になって測定するのだが、息子は脱いだシャツをもう一度着ることなく、「お着替え」の上着だけを着て外で遊んでいたそうだ。ちょっと融通がきかないところである。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。