2020年11月21日土曜日

生後2760日目 NMAXバッテリー再充電

NMAXのバッテリーを買い替えたい話を書いたが、手元にサルフェーション除去対応の充電器、セルスターのDRC-300があったことを思い出した。


スクーター~小型自動車用のシンプルな充電器なので安い。手動でサルフェーション除去モードにすることはできないが、電圧低下などで充電器が必要と判断した場合には除去が行われる。


 防犯上ちょっと問題だが、この状態で8時間ほど放置した。これでグリップウォーマーの使用も大丈夫かな?



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. サルフェーション機能が付いた充電器で充電して居れば、バッテリー交換は殆ど不要になりますよ。自分はメンテナンス機能が付いたものを使い、通常冬場に1~2回充填しているスクーターは、9年経ってもバッテリーの交換はしていません。307HDiは、なんと10年持ちました。バッテリーの価格を考えると、充電機は買って損は無いですね。
    で、オイル交換されました?
    東京の老人より

    返信削除
    返信
    1. そうそう、バッテリーについて書かれていた記事を思いだして、バッテリーを買うのを思いとどまりました。
      オイル交換はまだできていません。。。するなら土曜日なのですが、次は学校の学芸会なんですよね。。。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。