2024年9月30日月曜日

生後4169日目 定期健康診断、ジクサー250 メーター照明不調

定期健康診断の日だったので、いつもより1時間遅くジクサー250で家を出たところ、やはり途中で渋滞になってしまった。それでも、会社の前を通り過ぎて健康管理センターには予定の10分前には到着。朝一番の検査だと二輪車駐車場に余裕があるので良い。

検査項目は、検尿・血圧・血液検査・視力・身長・体重・聴力・胸部レントゲン・胃部レントゲン(バリウム飲むやつ)、心電図、問診。以前、別途胃カメラの検査を受けているので、バリウム検査は要らなかった気もする。

検査はスムーズに終わり、絶食だったので提供された食事を摂った。食べ終わって時間があったので、ジクサー250を購入したショップに行くことにした。メーターの照明の右半分が点いていないことに気がついたからだ。

ショップで見てもらったのだが、インド製ユニット部品のせいなのか、スズキへクレーム申請することになり、しばらく預けておくことになった。代車を貸してくれるということなので何かと期待したら、黒のNMAX125だった。半年前まで乗っていた車種なので懐かしい感じ。地元のバレーボールチームとサッカーチームのキャラクターが入ったナンバープレートで、なかなかカワイイ、というかちょっと恥ずかしい。

ジクサーが返ってくるまで何日あるか分からない。とりあえず無添加状態だと思うので給油時にはZG-P1B入れて変化をみよう。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. 『メーターの照明の右半分が点いていない!』今のメーターパネルは、LEDによる照明で、基盤の中に組み込んであるので、交換ができないケースがほとんどです。PCX150初期型も、メーター照明が切れ、直そうとしたらメーターパネルごと交換で数万円かかると言う事で、交換せずにいます。速度計の針だけは点灯するので、大まかなものはわかるので・・・。
    昔は、小さなバルブ交換で済んだのですが、この辺りの品質は、一番問題ですかね。
    東京の老人より。

    返信削除
    返信
    1. メーター交換になりました。保証期間内なので費用は掛からないと思いますが、ODO値が0になってしまうとのことでした。4500kmほどの差になり、何だか複雑な気持ちです。。。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。