NMAXに給油したので記録。走行距離253km/給油量5.81L=43.55km/L。G1-M3Nを添加。
年末年始休みまで、あと給油1回というところだろうか。最近は手が冷たくてグリップヒータを出力LOWで使っている。もっと寒くなったら電熱グローブも併用するかも。当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→
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NMAXに給油したので記録。走行距離253km/給油量5.81L=43.55km/L。G1-M3Nを添加。
年末年始休みまで、あと給油1回というところだろうか。最近は手が冷たくてグリップヒータを出力LOWで使っている。もっと寒くなったら電熱グローブも併用するかも。昨年同時期の燃費は41.26km/Lで、同じくG1-M3Nを添加していた。
妻の車・・・日産NOTEだが・・・本格的に壊れた(イグニッションコイル交換後もしばらくして同様の現象が発生)ため、次の車を決定した。それは・・・
一部の人には予想通りとなるが、「2016年式の PEUGEOT 308 Allure BlueHDi、走行34,000km」である。NOTEを直せなかった工場の親父がプジョーはよく壊れると妻に言ったようだが、どの口が言うのか。こちとら3台プジョーを乗り継いできたヘビーユーザーで、その眼で選んだ車である。
ちなみに正規ディーラーから認定中古車として購入するので、新車同様の保証が1年付帯する。さらに170項目の点検と純正部品による整備付きである。壊れる云々言う人はこういうところをケチっていることが多い。ちなみに納車は12月17日前後。
さて、中国大会は惜しくも決勝トーナメント2回戦で敗れた息子のドッジボールチームであるが、昨日はまた別の大会に出場した。息子はフェースガードを付けていたがこの大会に出場するのには問題にならなかった。私たち夫婦は親の介護関係の予定が入りまくっていて、ゆっくり試合を観戦することはできなかったが、YouTubeにアップされた動画を自宅のREGZAで鑑賞することはできた。良い時代である。
NMAXに給油したので記録。走行距離260km/給油量6.05L=42.98km/L。G1-M3Nを添加。
1年前もG1-M3Nを添加して同じような燃費だったが、一昨年はGA-02Dを添加して39.49km/Lであった。さて、妻の日産NOTEのエンジン不調が発生し、整備工場へ持ち込んだところイグニッションコイル交換であった。20万kmを超えたコンパクトカーなので、今後もこの手の不調は出てくるだろう。エアコンの効きが悪い問題もあって、整備工場によればコンデンサーが良くないようで、これには20万円程度かかるらしい。冬の間は良いが、夏は乗れない。。。
そんなわけでそろそろ買い替えが必要。新車にこだわりはないので中古車狙いである。