2016年1月10日日曜日

抱っこでカット





久しぶりに私が車を運転して、妻と息子の散髪に行ってきた。二人分で2700円という安価な理容室だが、仕上がりには私も満足だ。

上記の写真にも映っているが、ダイニングに置いた空気清浄機は就寝時以外連続運転させている。まったく同じ空気清浄機が寝室にあり、それは就寝時に稼働させている。そのおかげなのか、喘息持ちの息子はこのところ咳き込むことが少なくなった。




当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

6 件のコメント:

  1. 九州のばあちゃん2016/01/12 21:01:00

    お帰りなさい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。復職に向けて生活リズムを直しているところです。これからは不定期更新になりますが、たまに見ていただけると嬉しいです。

      削除
    2. 九州のばあちゃん2016/01/13 19:50:00

      了解です ✌

      削除
  2. 色々大変だったのですね。
    息子さんの姿がまた見られて嬉しいです。

    返信削除
  3. お帰りなさい!
    心の支えブログが再開してうれしいです。
    今までどれだけ元気をもらったか。
    帰ってきてくれてうれしいです!のんびり続けてください。
    息子さんより一月強早く生まれた軟口蓋裂の息子がいます。
    手術したけどうまくつかず、口をあけるとお山が見えます。
    構音やっぱり難しいみたいです。これからST始まります。
    喘息でシングレアやホクナリン等使ってます。
    吸入器も買いました。
    今の季節は厳しいですね。
    寒さと乾燥大敵。
    ご家族皆さんでお大事にしてください。




    返信削除
    返信
    1. かえるさん、おはようございます。
      軟口蓋が手術でうまく付かないということもあるのですね。本当に病気は人それぞれなんですね。。。

      うちの場合、喘息にはアドエアをエアロチャンバーで吸入させています。これと空気清浄機のおかげで、ここのところはホクナリンテープを貼る状況は発生していないようです。

      今日は日本中が大寒波です。お気をつけて。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。