2016年1月14日木曜日

トイレリフォーム計画始動

喘息持ちの息子のために、プラズマクラスター付きの空気清浄機が2台稼働している我が家。布団に掃除機をかけた効果もあってか、喘息の症状も出ていない。

そしてこの度、トイレリフォームも行うことにした。現在のトイレはこんな感じ。


きっかけは便器からの水の浸みだし。それと、別途設置されている手洗いの栓が緩くなっていること。

私はトイレごとの交換が必要だと考えていたが、リフォーム業者さんも同意見。手洗い付き便器に交換して、既存の手洗いは撤去する。新しい便器はLIXILの「アメージュZ」、便座は「パッソ」を選択した。便座と温水洗浄は瞬間式で省エネだし、 便器は5Lの節水タイプだ。

既存の手洗いは撤去して管は塞ぐ。排水口も潰したうえでタイルの上にコンパネを敷き、ピンク系のクッションフロアを敷き詰める。

それから、既存の照明はE26の電球が垂直に取り付けられない特殊なものなので、これを通常のE26口金のものに変えてもらう。その上で、プラズマクラスター発生機能付き照明を取り付ける予定。・・・というような要望を伝えたので、そのうち見積がくるだろう。




当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

2 件のコメント:

  1. クラッパさんお帰りなさい!
    ブログやめてしまわれたのかと思って、ものすごーく寂しかったんですけど、また続けてくださって凄く嬉しいです(^^)
    これからは無理なさらず、ゆるゆる〜な更新&生活をなさって、お体ご自愛なさってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. モモンガさん、おはようございます。
      今後は無理なく、不定期更新にしようと思います。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。