2016年1月8日金曜日

復活に近づきつつ・・・

夏に鬱状態と診断され、11月から2か月間、閉鎖病棟に入院をしていました。退院は昨年末。その間、息子は肺炎になって入院するなど、妻には大変な思いをさせてしまいました。

私の病状は良くなってきて、入院期間の後半には資格試験(LPICレベル1)の勉強を始めました。その試験は2つに分かれていて、両方に合格すると資格認定されます。で、1本目の試験を今日受験してきました。結果は合格。もう一つもなるべく早く合格して資格認定を目指します。

息子のほうは、身長94.5cm、体重15.2kg。肺炎での入院で2kg減ったのですが、ここのところ食欲旺盛で取り戻してくれています。喘息については朝晩の吸入と、キプレスという粉末状の薬の服用が続いています。





当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

3 件のコメント:

  1. ご退院おめでとうございます。
    ブログの更新が止まって心配していましたがまさか入院されていたとは…でも、快復されたようで安心しました。
    うちの息子もクリスマス頃肺炎で入院しておりました。息子さんと同じですね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. りさうささん、こんにちは。

      ご心配をおかけしました。病気の性格上、しばらくは通院になりそうです。

      息子さんも肺炎で入院されていたとは・・・お大事になさってくださいね。

      削除
  2. ご無沙汰です。東京の老人です。
    ずっとこの日を待ち望んでおりました。人生色々あります。自分の家族も同じでそっと見守るしか無かったのを思い出します。
    お子さんが、他の近い年齢のお子さんと遊ぶ事が増えると、一気に成長を始めるようです。
    これからも、見守らせて下さい。 ブログの更新楽しみにしています。
    また、お会いできます事楽しみにしております。

    返信削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。