2013年9月12日木曜日

生後133日目 入院日/口唇裂手術前日


現在午前8時前。午前9時半に医大附属病院の入院受付に行く予定なので、もうしばらくしたら出かけるつもりだ。デュオアクティブが剥がれかけだったので、全部取って少しの間そのままにしておく。

このお顔も明日の手術まで。しっかり写真に記録しておく。動画も残した。


英語圏では口唇口蓋裂の子の笑顔をwide smileと言ったりするそうだ。なるほど。

今日は午前中に車で病院に行き、仕事は午後から。車は病院の駐車場に置いて、病院から会社へは電車で向かう。会社帰りに病院に立ち寄って様子を見て、駐車場の車で帰宅する予定だ。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

8 件のコメント:

  1. 息子さんいよいよですね。
    ブログを知ってから毎日拝見させていただいていたため、勝手に親のような複雑な心境に浸っております。
    手術の無事成功を祈っております。

    返信削除
  2. モモンガ2013/09/12 9:20:00

    おはようございます。

    ブログ、毎日楽しみに拝見させていただいていました。

    私も手術の無事成功を祈っています!
    息子くん、頑張るんだよ~!

    返信削除
  3. いしまつママさん モモンガさん

    コメントありがとうございます。
    入院手続きと昼食を済ませて、会社に出勤したところです。

    手術は明日の朝一番、9時に開始だそうです。
    会社帰りにもう一度病院に寄って風呂に入れます(^^)

    皆さんが応援してくださるので、きっとうまくいくと思ってます!

    返信削除
  4. はじめまして。

    私の息子も来週、164日目にして口唇裂の手術に臨みます。同じ境遇で同じ父親の目線で、当初から勝手に共感したり勉強させて頂いておりました。

    このブログは励みになる存在でしたので、この場を借りて御礼申し上げます。
    手術の無事を祈っております。

    返信削除
  5. 3児のママ2013/09/12 14:03:00

    wide smile, いい言い方ですね。
    うちでもうえの娘と「○○ちゃん笑うと口が大きくなるなあ」と話したりしてたから
    英語圏のひとも同じように感じてるなんてちょっとうれしいです。

    いよいよ手術ですね、同じように緊張しちゃいます。
    もっといい笑顔を楽しみにがんばってください!

    返信削除
  6. つくいママです。
    ついにですね~。そして今日の画像は格別良い笑顔ですね。

    手術が無事に終わるよう祈ってます。そしてまたかわいい笑顔を見れるの楽しみにしてます。

    返信削除
  7. 友友ママです
    いよいよ手術ですね!
    無事に終わることお祈りしております。

    そう言えば、手術後こんなにお口小さかったのね!って
    思った事を思い出しました。

    手術後はパンパンに腫れた顔が可愛そうですが、また、キラキラスマイルのblog楽しみにしてます。
    お疲れが出ませんように…

    返信削除
  8. 皆さま

    コメント大変ありがとうございます。
    本来なら時間を掛けて個別にお返事させていただくべきところですが、何分明日は早朝から慌ただしく、そろそろ休ませて頂きます。

    皆さまのご声援を得て、しっかりと息子と妻をサポートしたいと思います。

    返信削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。