2020年9月29日火曜日

生後2707日目 首の負傷

先週金曜日のことになるが、息子が体育の授業で首を負傷し、寝違えたような状態になった。翌日の土曜日に整形外科を受診したところ、「環軸関節回旋位固定」と診断されて早速首の牽引治療を受けた。昨日も受診し、だいぶ良くなってきたようだ。

さて、昨日もNMAXに給油したので記録。走行距離267km/給油量5.86L=45.56km/Lで46km/Lを割り込んだ。早朝などは寒く感じるので燃費に影響しているのだろう。と言っても8/20の記録(45.5km/L)よりは良いので微妙なところ。今回もGA-02Dを添加。そろそろオイル交換時期。   



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

3 件のコメント:

  1. 環軸関節回旋位固定?子育ては色々ありますね。なんと10%は、喉の感染症が発端の場合もあるようで。お大事に!
    GA-02Dは、使い続けると有効成分がオイルに溶け込むので、その辺りの効果もるので、気温他多要素を全てが影響しあってるので。 オイル交換後の変化も興味ありますね。
    東京の老人より。

    返信削除
    返信
    1. 昨日も牽引をしてもらい、本人も全く痛みがないということで治療終了となりました。
      NMAXは今週か来週の土曜日にオイル交換しようかと思います。
      そして、207がやっと土曜日に帰ってきます。交換前のクランク角センサーも、もし残っていたら記念に(?)もらおうと思います。

      削除
    2. 息子さん、早期回復何よりです。Peugeot207も復活ですね。良かった良かった!
      東京の老人より。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。