2014年8月24日日曜日

生後479日目 ベビーサークルを乗り越える・・・

息子が散らかしたものを片付けようと、本人をベビーサークルに入れてソフト積み木を拾っていると、ゴテン、と音がした。見ると息子がベビーサークルの外側で泣いている。・・・外側?

パネルを乗り越えて頭から落ちたらしい。落ちた場所もクションマットがあったためそれほど痛くはなかったようだが・・・。ドアのあるパネルのところを乗り越えたので、他のパネルより高い位置に足が掛けやすいドアの部分を使ったのだろうと思う。ということで、このドア付きのパネルはもう使えない。

今までは標準の6枚セットで使っていたのだが、購入時には「狭いのではないか」と思って2枚が追加されたセットを選んでいた。ドア付きパネルを1枚取り除き、2枚のパネルを追加。
比較的身長が高いので、もう少しするとどのようなパネルでも乗り越えてしまうような気はする。今年中くらいが限界かな・・・。もう買い換えるつもりはないが、乗り越えるのがわかっていればもう少し柵の高さがあり、足をかけられないようなシンプルなものにしたかもしれない。






他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

2 件のコメント:

  1. リラクマコ2014/08/24 12:54:00

    あぁ、ついにその日がって感じですね。うちの子は、歩くのがなかなか出来なかったから、歩行器を使いましたが、すぐに脱出を覚えて何度もしました。で断念。クラッパさんちのような、サークルもありましたが、蹴っ飛ばして扉をあけるので断念。もう、成長には勝てないと思った瞬間でしたね。男の子は無理です~。これから、暴れん坊壊しやんちゃさんになりますよ( ^o^)。障子や襖もあきらめて下さい(笑)

    返信削除
    返信
    1. 今の賃貸には襖・障子が無いのですが、転居先には和室が3部屋もあるので・・・あきらめときます。
      ヨメさんも常々、「女の子とは違う・・・」と嘆息しています。元気なのにも程があるとは、こういうことかと実感しているところです(^^;;

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。