2022年1月12日水曜日

生後3175日目 NMAX給油記録

ここの所強烈な寒波がやってきていて、朝の通勤時の気温は0℃付近。NMAXの燃費には悪い。昨日の記録は、走行距離218km/給油量5.27L=41.37km/L。G1-M3Nを添加。

昨日、妻の友人でお子さんが息子と同じ口唇口蓋裂のFさんの近況を妻を通して聞いた。娘さんが謎の湿疹で、ステロイドを服用したところ顔がむくんで所謂ムーンフェイスになってしまったこと、Fさん自身も蕁麻疹が酷く悩んでいること、など。特にFさんは元旦那さんに腎臓を一つ提供しているため、腎臓の能力が半分しかなく、投薬が難しいのかもしれない・・・とは妻の見解。妻は、蕁麻疹の治療にはゾレアという薬があるが、非常に高価なことなどの情報も提供したそうだ。なんとかFさんも娘さんも元気になってほしいものだ。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. 0℃辺りでもリッター40㎞は立派な数値だと思います。MajestySでは、35㎞程度ですから。
    さて、謎の湿疹、原因特定が必要でも判らないから謎なんでしょうね。自分は極度の花粉症だったんですが、時期でなくても体まで痒く、汗かくと水疱が出来て困った事があります。原因は、柔軟剤中のカモミール成分でした。石鹸・シャンプーから洗剤、そして最近では除菌剤も、以前から変えたものや、食材なども含め、手間でも心当たりのものを見つけ出すと言う作業も大切ですね。エアコンのカビも・・・。勿論、色々調べられていると思います。それでも大変だと思いますが、しっかりと見直しされますように。特に、お母様も症状があるという事は、共通項があるはずです。何とか原因が判るといいですね。
    東京の老人です。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      妻もアレルゲンや薬についていろいろ調べているようです。いかんせん、担当の医師が頼りないそうで。。。
      Fさんのお宅からは遠いですが、国立大学附属病院の受診も視野に入ってきそうです。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。