2022年2月20日日曜日

生後3216日目 矯正歯科受診

最近は一箇月ごとに矯正歯科を受診している。カーリングの日本対英国の中継が終わった頃に到着し、息子だけ処置室に入っていった。今日までの処置で反対咬合はほぼ治っているが、とりあえず次回受診まで矯正器具の種類は変わらず。その後は比較的簡単な器具で状態をキープする。

現在の矯正器具がこちら。なかなか複雑な形状をしていて、鶏肉とかはよくはさまる。

さて、次は私の話だが、テレワークでノートPCの16インチディスプレイで仕事をしていたら、明らかに視力に悪影響が出てきたため、外部ディスプレイを購入した。

JAPANNEXT JN-IPS4302UHDR

何事も中途半端は良くないので、4Kで43インチの大型ディスプレイだ。これなら目が悪くなるはずがない。たぶん。

今のところノートPCがフルHDしか出力できない古い機種なので、4Kに2Kを表示するという状況だが、圧倒的に見やすい。こうなると、PCの方も新しくしたくなるから恐ろしいものだ。 


当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。