2022年8月11日木曜日

生後3391日目 NMAX燃費記録

NMAXに給油したので記録。走行距離269km/給油量5.73L=46.95km/L。GA-02RLを添加。

オイル交換してから47km/L程度の燃費。あと500kmほど走ったらオイルレベルの確認を行う。

さて、今日は母が入所している高齢者施設から電話があり、昨日と今日の二度転倒して大きなたんこぶを作ってしまったという。念のため病院で検査を受けてほしいというので、仕事を15時でやめて対応した。そして明日は新型コロナの4回目の予防接種のため連れ出さなければならない。老親の世話というのはなかなか大変だ。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. 昔お会いした時は、お元気なご両親でしたが・・・。自分も今は動けてもその内、動けなくなる時が来るのかと思うと、考えさせられます。現在週に1回から2回、40分ものジョギングを始め、体重は減るどころか増えています。左右の足の筋肉量が、各々9㎏台が、11㎏近くになりつつあり、PPKを目指す身としては何とかなる気がしていました。しかし、動けなくなった時のことも考えないといけないのかもしれません。
    東京の老人より。

    返信削除
  2. 健康のためにはまず足腰だなぁと、介助をするようになってしみじみと思います。父はその点足腰は悪くなく、まあPPKの反中だったと思います。母は股関節が人工関節だったりすることもあって、めっきり衰えてきました。まあ仕方ないことですね。。。

    返信削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。