2023年6月2日金曜日

生後3683日目 ドッジボールクラブの練習。見学に来たのは・・・

今日も通常どおり、息子は夕方からのドッジボールの練習に参加しに行った。

私と妻はごそごそと所用を済ませていたのだが、妻のスマートフォンにメッセージが届いた。それは、年長の修正手術の時に病室が一緒だったM君のお母さんからだった。

「ドッジの練習見に来てるの!」

偶然にも、ドッジボールがやりたいと言い出したM君の要望を聞いたお母さんは、息子のドッジボールクラブの練習に見学に来ていたのだ。そして息子を覚えていてくれた。

それはそれは・・・ということで、いつもより少し早く迎えに行って様子を見たところ、確かに息子とM君とで何やら楽しそうに話をしている。毎度のことだが、息子の、全く人見知りのない性格には驚かされる。今回も、真っ先に「何年生?」と聞きに行ったのは息子だったらしい。M君のお母さんと私は初対面だったが、チャキチャキとした歯切れのいい、活発な方だ。

というわけで、息子もいるし、M君はドッジボールクラブに参加することになりそうだ。明日の練習にも来る確率大。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。