2024年10月5日土曜日

生後4174日目 小学校の運動会

コロナ禍からこちら、息子が通う小学校では運動会三部制をとっている。低学年、中学年、高学年に分けて、それぞれ開会式~競技・演技~閉会式を行い、観覧者もその都度総入れ替えを行う。

このようにすると、無駄な席取りが発生しないし、子供が一人の場合には観覧時間が少なくて済む。なかなか合理的だと思う。まあ、子供の多い家庭だと結局ずっと居ることになってしまうが、それでも午前中だけで終わるので負担が少ない。

というわけで、息子のリレーと集団演技の様子をスマホに収めたところで私たちも帰宅。追って息子が帰ってきたところでテレビにキャストして鑑賞した。スマホのカメラの性能さえある程度高ければ、ビデオ専用機など不要・・・な世の中である。

午後からは妻の実家に固定電話の状況の確認に行ったのだが、解約しようとしても116につながらない。電話機を確認するとONUとルーターのようなものが・・・

「これってひかり電話じゃない?」

インターネットの主契約が無いのにひかり電話。。。

いや、もしかして主契約があるのか? 謎なので、明日義兄・義弟に確認する。

それが午前中で、明日の午後はバイクショップにメータが交換されたジクサーを受け取りに行く。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。