2013年6月26日水曜日

生後55日目 妻フラフラ

平日、妻は私がきちんと眠れるようにリビングに布団を引いて息子と寝ているのだが、今朝は3時くらいにフラフラになりながら、私が寝ている寝室に泣きやまない息子を連れてきた。

妻はちょっとくらいのことでは音を上げたりしないので、よほどのことだと感じた。妻は車に乗せて走ろうかと言っていたが、その時外はちょうど大雨。「睡眠不足だし、夜でこの雨だし、危ないよ」と言って思いとどまらせた。
 
息子を預かって授乳したりあやしたりして、何とか寝てくれたのが4時半くらいだったと思う。私はそれからもう一度寝させてもらったのだが、妻によればその後も一度起きたそうだ。

昨日の体重は5.4kgだった。妻の話では午前1時くらいに、3日ぶりのたっぷりウンチをしたそうだ。

いつもは早朝に少し資格の勉強をしたりしているのだが、さすがに今日はできなかった。

・・・

水曜日は比較的に仕事の問い合わせが少ない日だ。気を抜いて寝ないようにしなくては。

・・・

帰宅してすぐに140ccの授乳。最近イッキ飲みである。結構素直に寝てくれたので、楽天で検索して「チュチュベビー 口唇口蓋裂用」その他を注文してみた。届いたらまた使用感などを書いてみたい。



他にもたくさんブログあります→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

2 件のコメント:

  1. キシリトール2013/06/27 0:52:00

    くれぐれもご無理なされないよう。。。言える立場ではありませんが応援しております!

    返信削除
    返信
    1. キシリトールさん

      コメントありがとうございます。
      ブログ読ませていただいてます。
      しっかり・ゆっくり療養なさってくださいね。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。