2015年3月11日水曜日

生後679日目 ボール遊びにハマる

今朝は布団から抜け出すのにかなりの精神力を必要とするくらいの冷え込みだった。私が起きると妻も起きるのだが、今日の第一声は・・・

「寒いね~ 休む?」

「『寒いから』という理由では休めません(笑」

息子の様子を見るためのワイヤレスビデオモニターをセットして、二人で一階に降りたところで妻がもう一度・・・

「寒いね~ 会社休む?」

「魅力的な提案ですが休めません(笑」

そんなわけで普段どおり出勤の準備をしていると、ふと妻が

「そういえば、○ちゃん(息子)昨日お昼寝してないわ」

と思い出した。昨日の日中は最も近いスーパーに買い物に出た以外には外出せず、息子はずっと娘が相手して遊んでいた。
私の帰宅後もリビングでの遊びは続いた。

とにかく全員と遊ばないといけないらしく、例えば娘がこっそりダイニングに抜けだすと、手を引いて連れ戻す。最近の遊びは、息子を大人が囲んでドッジボールの要領で息子にボールを当てるというものだ。ずっとリビングをドタバタ走っているので、仮に集合住宅だったら山ほど苦情がくるだろう。引越してよかったと思う瞬間だ。

・・・

昨晩、妻が食器洗い乾燥機の新しい利用法を編み出していた。
排水を利用してフライパンをすすぐという・・・

私が吸盤で固定したのがちょうどいい位置だったこともあり。

「骨までしゃぶる的な・・・」

「洗剤も入ってるし、いい温度だし、ただ捨てるのはもったいないと思ってたのよ。お~、温かいし汚れがすぐ落ちるわ♪」

・・・

息子の「ものもらい」、右眼はほぼ治り、左眼は僅かに小さくなった気がする。明後日の眼科受診でどう言われるか。。。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。