2017年12月22日金曜日

生後1695日目 妻のスマートフォンの機種を考える

今朝、出かける時に「日曜日にエディオンのauでも行ってみる?」と妻に言ってみた。すると「う~ん、考え中。あなたの古いスマホは使えないのかしら」 という答え。arrows M03に変更する前の機種は ARROWS ef FJL21で、マイクロSIM。auの販売店に持ち込んで相談すればSIMの交換と料金プランの変更だけやってくれるかもしれない。

しかし、それではちょっと面白くない。auのサイトで調べてみると、Qua phone(2017年夏モデル)が赤外線通信とおサイフケータイに対応していて良さそうである。

Qua phone QX(キュアフォン)quaphoneqx | スマートフォン(Android スマホ) | au

料金シミュレーションをしてみると、「初スマホ割」を適用することで端末代金は16,200円(675円/月×24回)。月々の支払いは3,353円となった。au WALLETのポイントが使えるのかどうかは販売店で聞いてみることにしよう。

息子の「耳だれ」はまだ続いている。夜間の咳き込みは昨晩は少しだけ。ホクナリンテープは貼らなかった。 



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。