2019年1月1日火曜日

生後2070日目 WiMAX 2+ ルーター機種変更申込

我が家では光回線を引いておらず、自宅のネット環境はWiMAX 2+のルーター・W04をクレードルに挿し、クレードルのLANポートにWiFiルーターを接続している。WiFiルーターはBuffaloの古い機種(WZR-600DHP)で、USBポートには2TBのHDDドライブを繋いで簡易NASとしている。

そして、この1月でW04の使用期間が21箇月となり、新しいルーターに機種変更できるようになった。W05やWX05という選択肢があるが、今回は据え置き型のHOME 01に変更することにして、その旨プロバイダに申し込んだ。HOME 01の筐体はモバイルルーターに対して大型で、その分アンテナの配置には有利だ。WiMAXハイパワーにも対応している。




機種変更後はW04の代わりにHOME 01を設置し、WZR-600DHPは撤去しようと思う。WZR-600DHPのUSBポートにつないで簡易NASにしていたHDDドライブは、新しくNASを買ってそのUSBポートに接続し、バックアップ用とするつもりだ。




当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。