2019年1月26日土曜日

生後2095日目 WiMAXルータ、機種変更したとたんに新機種発表

自宅のインターネット回線はWiMAX 2+で、ルーターはNECのHOME 01。今月ファーウェイのW04から機種変更したばかりだ。


LANポートにNASも接続して通常運用しているが、どうもW04のときより少し遅いような気がする。そんな時に飛び込んできたのが、超高速通信に対応したルーターの発売のニュース。


1Gbps対応ホームルーター「Speed Wi-Fi HOME L02」の発売 | 【公式】UQコミュニケーションズ

まだエリアは限定されているし規格値とはいえ、最大1Gbpsの高速通信に対応している。WiFiのスピードが追いつかないという状態だ。

W04と同じファーウェイ製ということで、通信速度には期待が持てる。

次の機種変更まではたっぷり2年近くあるから、HOME L02にするにはオークションなどで出品されるのを待つしかない。それもほとんど期待できないが・・・


当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。