2020年4月20日月曜日

生後2545日目 矯正歯科受診・・・永久歯の所在

昨日は矯正歯科を受診する日だった。平日は仕事をしている私たちにとって土曜・日曜に受診ができることはとてもありがたい。

今回の受診目的は、来る骨移植手術にむけて、レントゲン/CT写真などの資料を採取し、また口腔内の型取りをすること。約1時間の検査のあと、S先生からは、右上の永久歯の姿がレントゲンの印影からははっきり読み取れないというお話が合った。また6週間後、今回のデータとあわせて治療方針を決定します、とのことだった。

永久歯がきちんと生えてきてくれればいいが・・・

そして今日は登校日。
私は自宅のネット回線の工事(WiMAXから楽天光に変更)に立ち会うため有給休暇だったので、息子の投稿にはじめてついていった。交通量が多い道なので心配だ・・・

当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。