2021年4月3日土曜日

生後2891日目 矯正ゴムを装着できるようになる/NMAX給油記録

木曜日のことだったが、帰宅して食事をしていると、歯磨きを終わった息子が自分で矯正ゴムを歯に装着することができていた! 学童の時間に自主練習したらしい。

息子曰く、「設計図を書いたからできるようになった」そうで、イメージトレーニングらしく、こんな絵を描いてから練習したみたいだ。

進撃の巨人の口かというくらい歯が多いのは置いといても、何ともシュールな絵だ。この際良いけど。

まだ、一発ですぐに掛けることはできないが、自分でできるようになったことは大きい。新学期の学校給食に間に合いそうだ。

さて、NMAXに給油したので記録。走行距離251km/給油量6.05L=41.49km/L。GA-02Rを添加。真冬の2/16と全く同じ走行距離・燃費なのはどういうことだろう。その時点から言えば気温も上がっているし、私の体重も8kgぐらい減っているのだが。。。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. 凄いですね!まずは、図式化し、その後イメージを頭の中に植え付けて、それに合わせて体を動かす。確か、体操の白井選手は、人形を出て回して同回転するかのイメージを作ると言っていました。これと同じですね。子供の成長は、何時も驚くことが多いですね。 さて、燃費の件、純粋な成分より、不純物が含まれる方が相乗効果が出るケースもあります。あと、燃費の良いスクーターは、エアフィルターの汚れも結構影響してきます。全走行距離と何時エアフィルターを交換されているか、確認されての良いのかもしれませんね。
    東京の老人より。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      NMAXのエアフィルター、少なくとも1万kmは替えてないので、替えることにしてみました。交換は簡単そうなのでSE86Jに会うものをさっそく注文しました。次の日曜日にでも交換作業してみます。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。