2021年5月10日月曜日

生後2928日目 ワイヤー外れたり、8歳の誕生日だったり。

4月の28日、矯正用のワイヤー(上顎)が外れた。素人にはどうすることもできないので、翌日矯正歯科に電話を入れて予約をねじ込み、車に息子を乗せて向かった(妻は仕事)。

Dr.に診てもらうと、右側だけ外れていたと思ったところが、左側も外れていた。Dr.は通常外れないと仰っていたのだが、嵌めなおして結紮してもらった。これで安心。

5月3日は息子の誕生日。このご時世なので。変わったこともなくスルー。あ、タブレットが壊れたから新しいのを購入した。

さて、今日はNMAXがガソリンスタンドを目前になぜかエンスト。再始動できず・・・10分ほど押してガソリンスタンドに着き、給油すること5.78L。しばらくセルを回すと再始動した。タンクの容量は6.6Lのはずだし、燃料警告も点滅し始めたばかりだった。ガソリンは残っていたはずなのに、症状はガス欠。。。よくわからない。走行距離は253kmなので燃費は43.77km/L。良くなってきた。GA-02Rを添加。しばらくは燃料計が最後の1セグメントになったら給油することにする。押すのはつらかったから・・・



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. はじめに、息子さんの誕生日おめでとうございます。
    歯の矯正頑張ってくれてるようですね。まだ、幾つかハードルがありますが、我慢できる子供は、前頭葉の発達が速い=大人になるそうですよ。良い子に育ちますように。
    さて、過去のデータを見ると、6.36Lが過去最高の給油量ですねェ? ウーン?不思議です。ガス欠ほど辛いものは無いです。スクーターは、オイル量もたまに見てあげて下さい。
    東京の老人より

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。最近妻は8年前の誕生間もない頃の写真を見ては「この頃は可愛かった」と呟いています。

      謎のガス欠を起こしたNMAXですが、給油後は何事もなかったように走っています。そろそろ前オーナーの走行距離と同じ距離に到達するので、そのへんでオイルチェックしようかと思います。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。