2021年5月19日水曜日

生後2937日目 緊急事態宣言、運動会中止、NMAX給油記録

NMAXに給油したので記録。走行距離235km/給油量5.2L=45.19km/L。GA-02Rを添加。気温が上がって燃費は続けて向上している。

さて、岡山県に緊急事態宣言が発出されて様々な施設が閉鎖または時短営業になり、小学校の運動会は中止になった。ダンスをしっかり練習してきた息子は、就寝前の自宅でその成果を見せてくれた。

この週末には両親が新型コロナウィルスのワクチン接種を受ける。予約は先週私が会社からおこなった。予約中、かかりつけの病院の予約状況カレンダーは恐ろしいペースで〇が減っていき、私でさえかなり焦った。私の親世代ではまず予約は無理だろう。。。

息子は学区のドッジボールチームに入りたいようで、代表の方に私から電話すると、まずは見学ということになったのだが、緊急事態宣言が出てから学校の体育館が使用禁止になり活動停止状態とのこと。もう少し待つしかないようだ。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. 岡山も感染者増え心配ですね。子供たちにとっては、運動会・修学旅行他中止で、ストレス溜まりがち。心のケアもお忘れなく。ワクチン接種、岡山ではかかりつけの病院ごとに出来るんですね。どうせなら、年齢順で日時を決めてくれたら一番簡単でスッキリするのに。とりあえず、接種の予約が取れて良かったですね。
    東京の老人より。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      かかりつけが無理なら他の医療機関にもできます。ただ、特に母がいろんな既往症があるので、かかりつけなら問診が面倒臭くないかなと思いました。2回目はぴったり3週間後です。それでは付き添いに行ってきます。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。