2021年7月17日土曜日

生後2996日目 207を部分的再塗装

207の右フロントフェンダーの塗装が剥離してきたので、思い切って自分で塗りなおした。まず、ペイントリムーバーとスクレーパーで残った塗装をすべて剥がす。

 

 

 

この状態にして、水性の艶消し塗料を刷毛塗りしていった。

出来上がりがこちら。

トランクリッドや右Aピラーなど、塗装の剥離は至る所で起きているので、順次塗りなおして最終的に白い車にする予定(笑)。

なぜ白にしたかというと、妻のNOTEが白で、こちらも塗装が薄くなって少し錆が来ているところがあって、これも塗ってしまおうかと思っているから。 



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. 倉敷は、やはり塩害があるんですかね? 東京だと、車のボディーより、駐車場のコンクリートが酸性になり痛みがひどく、苔が生えてしまいます。苔は酸性土壌にしか生えません。生石灰を含む石灰をまいていても、直ぐに生えて来る。
    車は、年に2回洗車して、簡易ワックス掛けるだけですが、錆は出ていません。古いプジョーなのに。塩おそるべしですね。クリアをどう塗るか?三興にしたいです。スクーターがもうかなり劣化しているので。
    東京の老人より。

    返信削除
  2. おはようございます。
    クリアは施工しない予定です。なので数年で劣化しますが、また塗ればいいだけなので(^^)

    返信削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。