2023年10月6日金曜日

生後3810日目 左側上顎骨移植手術・退院

おかげさまで息子は本日の午前中に退院した。

今回の入院では同じ障害を持つ1学年上(5年生)の男の子と仲良くなることができ、まるで兄弟のように一緒に遊ぶことができた。そのおかげか、後半は痛み止めを使うこともなく過ごすことができた。お母様は妻と同じ看護師であり、その点でも意気投合したようだ。

SNSの連絡先も交換しており、子供たちが普通食を食べられるようになったら、一緒に食事に行くこともあるかもしれない。3か月は先になるから、まずは年賀状のやりとりだろうか。

夕方には小学校に担任の教諭を訪ね、来週からの、主に給食の扱いについて確認した。とにかく刻めば何とかなりそうだが・・・。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. 退院おめでとうございます。しばらくは学校給食、大変ですね。まして育ちざかりですから、色々食べたいでしょうからね。それにしても、痛み止め少なくても何とかなって良かったです。
    早期に、移植した骨が落ち着きますように。
    東京の老人より。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      給食の件は、妻が休みの間は給食時間に学校に行って、とにかく刻んでくることになりました。妻が行けないときは私が・・・
      今回、痛み止めが少なくて済んだのは、友達との遊びに集中していたからではないかと思います。脳内麻薬か何か出ていたのでは(笑)。
      あとは歯槽骨との一体化具合です。うまくいきますように・・・

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。