2023年11月24日金曜日

生後3858日目 セレナ給油記録、サムハラ神社

セレナに給油したので記録、走行距離475km/給油量48.0L=9.90km/L。ZG-P1Rを添加。

高速道路なし、一般市街地のみでは、添加剤なしだと7月の記録で7.8km/L。9.9/7.8=1.26。エアコンの負荷もあるから、だいたい15~20%の改善というところか。

本日給油したのは、岡山県北にある「サムハラ神社奥の宮」に親族で参拝するため。





写真の紅葉は非常に鮮やかだが、AIカメラでかなり盛られているのでご注意いただきたい。それでも紅葉が美しかったのは間違いない。

走行は高速道路8割、一般道2割といったところ。帰宅時、TCの平均燃費は13km/Lを示していた。ハンコックのスタッドレスタイヤは静かかつスムースで好印象だったが、幸運なことに雪上性能を試すことはなかった。

参拝後の昼食では県北の町でも大きめの中華料理屋に入り、私たち世代は定食、娘は点心を3つほど、息子はラーメンと大盛炒飯を食べた。息子が完食した量は、成人男性でも満腹になるようなものだったので少しびっくりした。それでも体重は30kgちょっとなのだから不思議ではある。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. 走行距離が進んだ車両でも、公証燃費を添加剤技術で達成できそうな感じですね。本来なら、石油会社や自動車メーカーがその技術を応用すれば、CO2削減ができるのに。
    ZG-P1Rは、更に性能上げて行きます。無くなって来たらご連絡下さい。最新版準備いたします。
    息子さん良く食べますねえ!あと数年で、身長追い越されますね。
    東京の老人より。

    返信削除
    返信
    1. 記事に書き忘れましたが、セレナには6人乗車していましたので、13km/Lは良い方の値かと思います。
      息子は炒飯を特によく食べます。私も追い越されるでしょうが、その前に妻ですね。あと10cmくらいでしょうか。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。