2014年5月29日木曜日

生後392日目 ホッツ卒業練習

ホッツ床なしでミルクを飲む練習をしなきゃなぁ~と思っていたのだが、どうやら妻がこの数日、日中に練習をしているようだ。

生後386日目 ホッツ床カスタマイズ(補修)

しかし、今まで「ホッツ床=ミルク」という習慣がしっかり染み付いているためか、全然飲まないそうだ。
意外だったのは、こういった練習を、(私が何も言わないのに)妻がやっていたということだ。「普段どおりやれば順調に済む」ことを、あえてやり方を変えて手こずる・・・というのが嫌いな妻なので、私には意外に感じられた。

ホッツ床なしでミルクが飲めるようになると、とりあえず来月の矯正歯科受診はキャンセルできる。というか、それくらいしかメリットがない。ここまで1年間、「ホッツ床のある生活」をしてきて、特に手間だとも感じなくなっている。口元に持っていけば自分で入れるし、「出して」と言えばベロ~っと出してくれる(生後380日目 ホッツ芸)。なので紛失さえ気をつければどうってことはない。

さて、昨日は娘の誕生日。彼女のスマホで共有しているDropBoxの写真には、 頂いたのであろう誕生日ケーキやうまい棒?などのお菓子が写っていた。虫に刺されて悪化した体調も完全に回復したようで、楽しい19歳の誕生日だったようだ。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。