2015年7月23日木曜日

生後813日目 お風呂(シャワー)遊びwithかあちゃん

深夜の帰宅だったにも関わらず息子は起きていた。


私のご飯を一緒に食べさせて、ついでにアイスも欲しがったのでそれも食べさせる。

妻に聞くと、昨日は午前中に一緒にシャワーを浴びたのだそうだ。

お風呂場ではいつも、私と息子で色々と遊んでいる。シャワーに顔を当てたり、その場でぐるぐる回ったり。妻はそれを見るのが初めてだったので結構楽しんだようだ。いつも私の帰りが遅くなっていてシャワーさせるのもしんどいので、妻がやってくれると助かる。私の役目なのに申し訳ないとも思う。

昨晩は就寝前に「イヤイヤ」が始まって泣き叫び、寝るまでに30分くらいはかかってしまっただろうか。何が不満なのか表現できれば本人も楽なのだろうが、言葉が遅れているので出てこない。私は寝落ちしてしまったのでよくわからないが、私が寝てからしばらくしてやっと寝てくれたらしい。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。