2015年7月1日水曜日

生後791日目 超・業務多忙

なんと午前様になってしまった。現在の家に引っ越してから初である。

終電は過ぎていたので会社の人に車で送ってもらい、いつもは妻が私の帰宅時間直前に開けてくれている鍵を自分で開けて家に入った。息子も妻も眠っているから、最小限のことだけして、そっと寝室に入った。しかし、妻は起きていたようだ。

起こしてしまった詫びを言いながら、今日あったことを聞く。眠いが・・・話をせずに1日を終えるのは何だか切ない。息子を起こさないようにヒソヒソ声で。

こだわりが強くなった息子は、不満があると泣いたり癇癪を起こしたり。妻はその場でさらっと流したり、時々8割くらい本気で怒ったり。そんな、まあ普通の一日だったようだ。

「ありがとう」

妻の話が終わった時に私はそう言った。

「え?」

「いや、これ(息子)の相手を一人でしてもらって。あと、いろいろ」

「いえいえ。一人しか見てないし」

「でも大変です」

「うん」

息子のアレルギーの状態は軽快してきた。時間がなくて、今朝シャワーで入浴させたが、掻きむしった跡は少ない。大丈夫だろう。

さて、今日は・・・

にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へのランキングで私を抜いて(笑)、1位になっている「小林えみか」さんのことが「ザ!世界仰天ニュース」で放送される日だ。もちろん録画予約しているが、できれば放送中に帰宅したい。と言いつつ、今日も遅くなる要素満載だが、頑張ってみよう。





他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。