2020年1月11日土曜日

生後2445日目 新入生物品購入

昨日は新入生の物品購入があり、金曜日が休みの妻が制服、体操服、その他こまごました物品を購入した。制服と体操服で約2万円するので母子家庭などには負担が大きい。妻がシングルマザーだったころには、娘の物品の費用補助を申請して認められていたそうだ。

制服のボタンホールはまだ硬く、初めて着た息子はかなり手間どっていた。入学までに何回か練習が必要だろう。

息子の最近の心の支え(笑)は、シングルマザー・Fさんの娘さんで、同じ口唇口蓋裂のMちゃんに19日に会うこと。それまで、年賀状の写真で「これを見てたら頑張れる~」と言っている。

通勤バイクは年明けに給油し、やはり41km/Lであった。次回給油時にはGA-01を2メモリくらい入れようと思う。そういえば、まだカムチェーン・テンショナーのリコールの修理通知は来ないな。。。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. 制服良いですね。最近は、ボタンホールも、工業用ミシンで一発で縫ってしまうのでしょう。 強度が優先で、はじめは硬めなんでしょうね。
    NMAXは、MajestySと比べて8Km/Lほど燃費が良いですね。添加剤でどの程度更に良くなるか?楽しみです。
    東京の老人より

    返信削除
    返信
    1. 今回、娘が小学校入学時に購入したお店で18年ぶりに再度購入しました。妻がその当時のポイントカードを持っていたのには驚きましたが、それがまだ使えることにもびっくりしました。。。

      NMAXは快調に走行距離を伸ばしています。カムチェーンテンショナーのリコールの件があるので、次のオイル交換の頃に販売店に予約を入れようかと思っています。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。