2020年1月29日水曜日

生後2463日目 大学附属病院受診日

息子の大学附属病院の受診日であった。受診する診療科は、小児科、眼科、耳鼻科、リハビリで、言語療法は含まれていない。私は付き添わず妻が行ってくれたのだが、処方された薬が大きなポリ袋に一杯だった。口唇口蓋裂以外に、アトピー性皮膚炎(軽度)、中耳炎、喘息など様々な症状に応じた薬が出されるのでこうなってしまう。

NMAXは前回GA-01を添加してから初めての満タン給油。燃費は41.15km/Lで変わらず。変化といえば、時おり、始動直後にアイドリングで波打つようにエンジン回転数が変わること。あと、初めて燃料警告(燃料計の最後のセグメントと給油マークが点滅する)が発せられたのを目にした。燃料警告されると、警告開始からの走行距離が表示されるようになる。残り走行可能距離ではないところが、なるほどな感じ。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. 僕ちゃん、アトピーもあるんですね。子供のころは、皮膚の防御幕が薄いんで、最近は増えているようですよ。体を洗う際に洗いすぎないことも大切だとか。
    GA-01、多くのスクーターのECUは、8ビットで、今はO2センサーがあるので、その信号から燃料噴射量を変化させています。この時ジルコニアセンサーが温まらないと、安定した信号が出ないことから起こる現象かと思われます。ただ、GA-01の使用後からそれが顕著になるとしたら?プラグの周りのカーボンが除去され、火花が強くなり僅かな噴射量の変化に敏感に???以前はプルって失火があったのが無くなっていたら、これが答えなんですが?
    それにしても、運転パターンが正確なんですね。参考になります。
    東京の老人より。

    返信削除
    返信
    1. アトピーがあるので入浴時には非刺激性のボディソープを使い、出たあとは素早く全身に保湿クリームを塗ります(妻と二人がかりで)。それでも日中には痒くなることもあるみたいですが・・・

      NMAXは朝夕同じコースを同じ時間帯に、同じように走るようにしています。区間平均燃費の表示機能があるので、給油と同時にリセットしていますが、満タン法の燃費とほぼ同じ値を示しています。
      あと1回GA-01添加で満タンにしたら、次は新型です。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。